FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--


【ALICE SWORD】

2012/07/26

お待たせいたしました!

ゲームが完成したのでDL.site様に登録を完了させてきました^^

とりあえず表紙とサンプルを載せておきます

知り合いからこっちの方を先(予告)に出せよといわれましたがそんなに大差はない……ですよね?
【タイトル】

システムをつくるのが大変だった
【サンプル1】

実は初期の武器で最後までいけたりするんですが、きついです
【サンプル2】

ここだけの情報、ちょっとCGが少ないので多少増やす…予定です
【サンプル3】

何度かテストプレイをしましたが、
バグ報告、意見、感想などをコメントをいただけたらありがたいです
しばらくは本作【ALICE SWORD】をサポートしていく予定です

それと応援してくれて方々、素材をお借りした人々にこの場を借りてお礼をさせていただきます

大変お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[RPG]ALICE SWORD の感想(体験版)

リンク: ALICE SWORD[あるめろソフト]   プレイ前 「ALICE SWORD」、サンプル見る限り、なにかシステムにやたら凝ってるなーと感じさせるRPG。その分エロのおまけみたいになっちゃってます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!
タイトル凛々しい!

【ありがとうございます】

> タイトル凛々しい!

ありがとうございます
頑張って作ったかいがありました^^

No title

おぉーっ! とうとう完成しましたか! お待ちしてました、そしてお疲れ様です!!
今回はなにやらシリアスな雰囲気の作品ですが、前作のヒカル戦記のようなギャグっぽい会話シーンとかあるのでしょうか?
あの会話込みで楽しませていたもので、期待しています・・・!

【次回作では…】

> ギャグっぽい会話シーンとかあるのでしょうか?

申し訳ありません

ギャグは前作の世界観とギャップをつけるために
わずかしかありません^^

次回作ではまたギャグストーリーをつくりまくりたいと思います
(`・ω・´)!

No title

ついに完成ですね、おめでとうございます!
今から早速プレイさせていただきます!

No title

序盤プレイ中なんですが、攻撃が当たらな過ぎる感じがします。命中率が低いと言われたらそれまでなんですが、序盤の装備では結構当たりません。

処理落ち

完成待ちわびてました!
・・・が戦闘時かなり重いです(笑)
何とかならないでしょうか?
戦闘以外のシーンでは処理落ちしていません(どこにウェイト入ってるかわからないので体感ですが)
Celeron2.6GHz(DualCore)
グラフィックボードGeForceGT240
メモリ3GB
OSはXPです。
他のツクール製のゲームだと大きなマップの時に若干処理落ちするくらいでした。ヒカル戦記でも目立った処理落ちはありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【Re: 処理落ち】

> ・・・が戦闘時かなり重いです(笑)
> 何とかならないでしょうか?

申し訳ありません

戦闘については必要外のものは
かなり削り取ったはずなのですが(汗)

かなり戦闘要素にこだわってしまったのでかなりの処理をいれてしましました

アップデートでなるべく削れるよう検討してみたいと思います

【おお!】

> ASクリアしました。

クリアありがとうございます

こだわったかいがありました^^

指摘されたバグも改善しようと思います!

No title

あるめろさんは詐欺師サクラキジと同一人物です
サクラキジで悪さし過ぎてHNが汚れになったんでalfaとあるめろの名前で売れないゲーム作ってます。

詳しくは↓を参照

http://www22.atwiki.jp/sakurakiji/
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1337480665/

No title

で、キジさん自分では何本買ったんすか?

そろそろ↑のレスに対して自演alfaさんからのレスがあるめろ?
それとも新自演キャラを出す可能性もあるめろ?

No title

風呂さんそろそろ何もしてない人物を詐欺師呼ばわりするのはやめにしないかい
残念ながらあるめろと某S氏は別人だよ
ヒカル戦記はDLsiteで発売されたいろんなロープレをパロってたからまぎらわしい部分があったのかもしれないが
そもそも絵柄も違うしなぜそう思うのか俺にはわからん

No title

ヒカル戦記がかなりよかったから即買ってしまったわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【Re: 感想+質問です】

> クリア後に、隠しダンジョンとかあるんでしょうか?

とりあえずクリアおめでとうございます!

本編はソ○を倒した時点で終了ですが

アップデートで新しい装備を追加しようと思っていたところです

隠しダンジョンは今のところ搭載されておりません

モンスター図鑑で埋まっていないのは【EXミッション】だと思われます
(ギャラリーモードで確認可能)

ちなみにアップデートでは
不具合がなければウェイトモードアクティブモード
切り替えられる機能を搭載する予定です
(【ウェイトモード】コマンド選択中ゲージが完全停止)

No title

>(ギャラリーモードで確認可能)
確認できました。ありがとうございます。
もう一人のラスボスっぽい人はここでフェードアウトしてたのか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
販売作品
プロフィール

あるめろソフト


【ミニレリカ】
あるめろソフト
Hなゲームをつくります!
マイペースです(`・ω・´)

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
