FC2ブログ

みんなで→ここのタイトルを考えよう!

2015/02/02


春じゃないのに眠いですね
あるめろソフト(常時眠気)です

今月は敵のシステム、パラメーター調整とマップ作りをしていたのですが
折角のS級ということなのでボスごとにマップをつくりました!(白目)
なおマップは制作途中のマップゆえ大きく変わる可能性があります

岩が…
岩が転がってきて弾き飛ばされます!(クリーチャーの方に)

重力が…
飛びます!(跳びます!)

水が…
アクションゲーム苦情殺到水中ステージ!?

!(,,,`・ω・´,,,)今回は短めですが進行度報告を
-------------------------------------------
カットインCG:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:095%

追加衣装  :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:095%

スキルCG  :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:095%

モンスターCG:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:095%

ゲーム部分  :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:060%

全体      :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:088%
-------------------------------------------
残りの作業はミッション構成とデバッグプレイですね(あと細かいシステム調整)
10月にアップデートできるとかいう大嘘をついてしまい申し訳ありません
ただ進んでいることは確かです
そして一言言いたいことがあります

す…すいませんorz!

完成すれば今月2回目の更新ができます!
(完成しなければ出来ません!)
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼほぼ完成してる報告だけでイけそうです!
今から楽しみです!!

タイトルはずばり「今週中に更新します」ですね!

No title

おぉー、色々と凝ったステージが目白押しですね。
産卵時の体位も増えるとかグレムリーの親玉とか本当もう色々期待しちゃいます。

タイトルは期待をこめて「完成しないといったな。あれは嘘だ」とかですかねぇ。

No title

お疲れ様です。
素晴らしいアップデートになりそうですね。
今月中とは楽しみですな(ゲス顔)

No title

凝り性ですねぇ。
ゲーム面の方も期待していたので、
楽しみに待っています!

No title

体験版で遊び続けている者です←
あるめろさんの最終完成報告を聞くまで、私は死ぬに死ねませんよ…!w
楽しみにしてます、けど身体は壊さないでくださいね(>_<)
 
 
タイトルはそうですね…。
「次回、ついに完成!来週もお楽しみに!」ですかね()

No title

追加マダー?(´∀`)ノシΩ チンチンチン

No title

期待!

No title

タイトルってあの場所の、ですよね?
「今日も元気だメシが美味い……え、更新?」みたいな全然関係無い事を言ってみるとか?

No title

土日に作業が捗り、月曜日にリリースという夢を見た
そうだったらいいなぁ・・・
仮にまだでも水曜日が祝日だからとプレッシャーをかけていきますw

返信!

> ほぼほぼ完成してる報告だけでイけそうです!
> 今から楽しみです!!
> タイトルはずばり「今週中に更新します」ですね!

ほぼではなく大体という報告と受けていただければありがたいです!
今週中は無理でしたね^-^(というか先週)

> おぉー、色々と凝ったステージが目白押しですね。
> 産卵時の体位も増えるとかグレムリーの親玉とか本当もう色々期待しちゃいます。
> タイトルは期待をこめて「完成しないといったな。あれは嘘だ」とかですかねぇ。


ステージはなんか作中のやつとは本当にかわってしまいました
個人的にはグレムリーの亜種がお気に入りです!(,`・ω・´,)
「完成するといったなあれは嘘だ!」の方になる確率のほうが高いような…
いやなんでもないです

> 今月中とは楽しみですな(ゲス顔)

誰ですか!変な噂を流す人は!!(,`・ω・´,)

> 凝り性ですねぇ。

凝り性はいいとこありますが悪いとこもありますね
(〆切のびるのも大体こいつのせい)

> あるめろさんの最終完成報告を聞くまで、私は死ぬに死ねませんよ…!w

ありがとうございます!
完成するまで僕も死ねません!

>「次回、ついに完成!来週もお楽しみに!」

来週?!はきついですねぇ^-^

> 追加マダー?(´∀`)ノシΩ チンチンチン

( ゚Δ゚)ノシ マダデスヨー

> 期待!

ありがとうございます

>「今日も元気だメシが美味い……え、更新?」みたいな全然関係無い事を言ってみるとか?

メシ…ウマ…(白目)

> 仮にまだでも水曜日が祝日だからとプレッシャーをかけていきますw

夢を夢でおわらせたくはないですが
現実という壁は高いのであります!

> 制作状況おしえろよ!

ステージにオブジェクトを設置しミッションを作成
テストプレイモードにも新しいモンスターを設置しました
あとは
店に新装備をならべて
新クリーチャーの行動パターンをいじっていきます
テストプレイはつくりながら行っておりますゆえ
しばしお待ちください
(カットイン数はかなり増える予定です)

No title

あるめろさぁん
寒いよぉ
早く新バージョンで暖めてよぉ

言い訳ばっかり

No title

まぁ急かされてますけど、バグやミスや風邪などに気をつけて
ゆっくりつくってね!!!

No title

↑↑言い訳ばっかり? 言い訳結構、なんのコメントもなくバグもほったらかしでブログ停止して反応無しになられるよりもよっぽどマシです。
購入した別の同人サークル、そんな状況。対して平謝りでも反応ある方が安心できます!

新クリーチャーの行動パターン組み終わりそうです

> 早く新バージョンで暖めてよぉ

そういえば寒そうなステージしか作ってないですね^^;

> 言い訳ばっかり

返す言葉もございません

> バグやミスや風邪などに気をつけて
> ゆっくりつくってね!!!


ありがとうございます
バグなどには十分気をつけて制作します

> 対して平謝りでも反応ある方が安心できます!

ありがとうございます
引き続き制作を進めていきたいと思います

No title

クリーチャーの行動パターンがくみ終わればあとは装備を店に並べてテストプレイしてリリースですか!?wkwkしてきた!!
店屋で思いましたがS級に上がるとヤブキとテムの会話パターンが増えたりしていますか?話しかける度に内容が変わって面白いので増えてるといいなぁ

No title

体験版で遊び続(ry
そろそろ↑が時報の挨拶みたいになりそうなので、名前付けときましたwww
人物としては、【絶対しゃぶらないよ!】で体験版のデータ移せる云々を質問した者です、あれからなんと体験版で遊び続けてます(!)
 
 
少し質問なのですが、このサイトに新しいシステムや追加要素・修正箇所をパッチとして公開し、それを各自DLして製品版に適用して…ということは可能なのでしょうか?
他のゲームの中では何作品かそういうのがあったので…このタイプのツクールでは無理なのかな?と思い…。
べ、別に体験版やればやるほど早く製品版がやりたくなって、まだかなまだかなって毎日ログインして待ち望んでるわけじゃないんだからねっ
 
 
暇があったり、作成の合間のほんの息抜き程度に返信してくださって結構ですよー。
作業頑張ってください!

No title

そう思うなら面倒な事を考えずすぐさま買ってくればいいのに自分の息子に素直になればいいのに

No title

DL非会員だから再DLできないとかじゃね?


…会員になればいいだけの話なんだけど。

No title

私もとっととDL会員になれば済む話なのは理解してるんですが、まぁ色々とあって無理なんですよね(´・ω・`)
仕方ないので、最終完成方向待機勢…。

No title

18歳未満はプレイしちゃいけません。

No title

18歳は超えてますwww

No title

2月がもうすぐ終わってしまうぞ!!はやくしろー!間に合わなくなってもしらんぞー!!

返信します(たまらないうちに)

> クリーチャーの行動パターンがくみ終わればあとは装備を店に並べてテストプレイしてリリースですか!?

あとプラスαの更新準備がございます!

> 少し質問なのですが、このサイトに新しいシステムや追加要素・修正箇所をパッチとして公開し、それを各自DLして製品版に適用して…ということは可能なのでしょうか?

あるめろソフトでは再ダウンロードのみの更新となっております
ご了承ください

> 2月がもうすぐ終わってしまうぞ!!

あれ…?もうすぐ2月がおわる…?
という冗談は抜いてさっさと制作します!

> おい!はやくしろよ!

現在グループを配置してテストプレイ中です
バグが少なければ順調に(既に順調ではありませんが)制作が進みそうです
新しい要望などはとりあえず保留ということにします

No title

2月が…終わる…!

No title

そろそろ大詰めの予感!更新楽しみに待ってるYO

No title

みんなマメすぎ。そして真に受けすぎ。
期待する気持ちも良く分かるよ。俺も楽しみだよ。だけどタダでアプデしてくれるっていうのに文句言っちゃだめよ。
あと、この業界じゃ「できれば今月中には…」という言葉は「今月中は無理です」って意味だからな。覚えておこう。
DLに申請してからのモザチェックでのタイムラグもあるから、次にチェックしに来るのは3月末ぐらいがちょうどいいよ。

No title

このゲーム愛されてるなぁ。
あるめろさんがんばってー。

3月になりましたが!

> 2月が…終わる…!

終わってしまいましたorz

> そろそろ大詰めの予感!

えーと…(沈黙)

> この業界じゃ「できれば今月中には…」という言葉は「今月中は無理です」って意味だからな。覚えておこう。

鋭いですね…
とりあえず沈黙しておきます

> このゲーム愛されてるなぁ。
> あるめろさんがんばってー。

ありがとうございます!
愛が憎しみに変わる前にがんばります!
販売作品
プロフィール

あるめろソフト


【ミニレリカ】
あるめろソフト
Hなゲームをつくります!
マイペースです(`・ω・´)

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム