FC2ブログ

(嘘)

2016/04/25


春というわけでやってきましたこの時期に
あるめろソフト登場です

先月カットインといっていたのですが
なんとマップ制作(システム)を進めていました

karimap

見た目のように(?)ホラーのようなゲームになるのですが
ホラーを作ったことがないのでB級になるのは覚悟しております
(ところどころにジョークやネタも入る予定です)

システムのほうはスニークできるようになっており
敵それぞれに視覚/聴覚を持たせることに成功しました
アイテムやトラップ、地形などにより変化させることもできます
(タル等に隠れることもできます)

あと今回も横メインということで
マップをリメイクから完成にもっていく予定です


みたいなことをしていたらいつの間にか下旬になっておりました
、のでペースを高めながら絵に着手して所存でございます

---------------------------------------------
バトラー      :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:60%
エネミー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
ゲームグラフィック:◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇:35%
カットイン     :◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇: 5%
システム      :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:50%
ストーリー     :◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇: 5%
マップ       :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:50%
データベース    :◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇:75%
モブCG       :◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇: 0%
デバッグ      :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
全体        :◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇:38%
---------------------------------------------
-更新終-


[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1ヶ月警察だ!

「ヒエー!」

> 1ヶ月警察だ!

ほんの出来心だったのです

No title

ワタシタチハマッテルヨ…
ゼンラデマッテルヨ

No title

特定の場所で見つかりにくくなったり、足音のしにくくなる(あるいは逆も)装備、あるいは味方の特長とかあると戦略の幅が広がりそうですね!!

あとはプレイヤーを見つけると逃げるレア敵とかいても面白いかも?
逃げる敵を豪槍()が襲う!!

No title

お疲れ様です。
状態異常の時は移動速度が落ちたり相手が気づく範囲が広まったりすると面白そうですね。

No title

ご自分のペースで進めてくださいな~

No title

紙の箱には隠れられますか?

(((@v@)))


> ワタシタチハマッテルヨ…

うぅぅぅ…OKです!

> 特定の場所で見つかりにくくなったり、
足音のしにくくなる

> 状態異常の時は移動速度が落ちたり
相手が気づく範囲が広まったり


そうですね!
トラップを踏むと拘束&ブザーで
周りの敵が寄ってくるとかの
トラップも考え中です

> ご自分のペースで進めてくださいな~

なるほど では今年はゆっくりと休みながら
-不思議な力で休めない-
…!?

> 紙の箱には隠れられますか?

隠れられる予定です!
(そのまま移動できるかは検討中です)
販売作品
プロフィール

あるめろソフト


【ミニレリカ】
あるめろソフト
Hなゲームをつくります!
マイペースです(`・ω・´)

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム