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お寒いなかご苦労様です
あるめろソフトです

先月はアニメーションなどのデータベースをくみ上げておりました

ところで進行状況確認ですが
--------------------------------------------
バトラー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
エネミー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
ゲームグラフィック:◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇:75%
カットイン     :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇:20%
システム      :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:85%
ストーリー     :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
マップ       :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:60%
データベース    :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:85%
モブCG       :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
デバッグ      :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇:20%
全体        :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:55%
--------------------------------------------
お分かりになったでしょうか
…いや考えなくてもわかりますが
CG系が全く進んでいない
ことがわかります

今年一年間なにをやってきたのかと反省するとともに
今月はできる限りCGゲージを伸ばしていこうと思います

そして2016年中に発売とか公言しましたが
発売は来年に延期することになりました事になり
大変ご迷惑をおかけします
ペースをなるべく上げていく予定です

clis2.png
とりあえず制作中のCGサンプルを貼り付けますね

がんばります!

AI強化期間

2016/10/29

暑くなったと思ったらもう寒くなりましたね季節というのは忙しいやつです
暑いも寒いもあるめろソフトです

というわけで最近はエネミーのAI (Artificial Intelligence)
を組んでいました

現在敵の半数ほどを終わらせておりもう半分を頑張って組んでいきたいですね
(何気にこだわります)

hekabat
この敵はどんどん敵を増やす(産む)のではやめに倒したい厄介な敵です
あとバトルレイアウトを多少変更してあります

今回から新しく加わった戦闘機能などもあるので
後々紹介していこうと思います
-----------------------------------------
バトラー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
エネミー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
ゲームグラフィック:◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:65%
カットイン     :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇:20%
システム      :◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇:75%
ストーリー     :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
マップ       :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:60%
データベース    :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:80%
モブCG       :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
デバッグ      :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇:20%
全体        :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:52%
はっきりいって遅いですが
とりあえずの目標は徐行してでも進行することです
------------------------------------------
※モブCGは廃止するかもしれません



あー、あー、生存確認 あるめろソフトです

今月はCGに着手しながらバトラーのステートCGや
基本的なシステムにおいて制作をしておりました!

BC.png
【敵カットインCG(プレイヤーキャラと繋がる予定)】

sentou2b.png
【今回も状態異常で変わります】

【β版感染システム】
まだテスト版ですが
敵に犯されると感染し重度を超えると
混乱状態になり味方を襲うようになります
(さらに常時ふたなり状態の予定)

【進行度チェック!】
バトラー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:85%
エネミー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
ゲームグラフィック:◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:65%
カットイン     :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇:20%
システム      :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:65%
ストーリー     :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
マップ       :◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:60%
データベース    :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:80%
モブCG       :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
デバッグ      :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇:20%
全体        :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:51%

もしかすると(しなくても)来年延期になるかもしれませんが
お許しください!
来月はこれと決まったものはなく、
全体的に着手していきたいと思います
(飽きないためにも)
そして時間が流れるのがはやすぎるような…


AS_5th.png
どうもみなさん おはようございます こんにちは こんばんは
暑い夏がやってまいりました!
少し息抜きになんとか周年万歳イラストを描いてみました
(よく考えると5周年ではないのですが制作期間を加えるとそうなります)
(さらによく考えると5周年以上6年未満に気が付いてしまいました)

今月は
・バトルアニメーション  
・新バトルシステムの開発
・アイコンの生成(再構築)
をしておりました

とはいうもののあまり進行はしてないので
今回は進行度報告はパスということで!

夏に討伐されないように頑張っていきたいものです!
みなさんも夏に討伐されないように気を付けましょう!
(卍^o^)卍
お久しぶりです
キャラ紹介でもしようかと思いましたがちょっと
データベースの整理でもしようと思ったので…
…というか武器や防具をもうそろそろしっかり仕上げようかと
またの機会にします

マイペースなもので作業目的が二転三転すると思いますが
確実に前にだけは進めるように頑張りたいです!
--------------------------------------------------
バトラー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:85%
エネミー      :◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇:90%
ゲームグラフィック:◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇:60%
カットイン     :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:15%
システム      :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:50%
ストーリー     :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
マップ       :◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇:55%
データベース    :◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇:80%
モブCG       :◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇: 5%
デバッグ      :◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇:10%
全体        :◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇:46%
カットインが進んでない!
とはいえデータベースをしっかり終わらせて
じっくりとカットインをつくりたいという願いも
(モブCGをつくりたいという希望も)
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何気にCREATURE HUNTER最終アップデートから
一年たとうとしてますね





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